お知らせ・コンテンツ集

授業風景

サウンドWS(ワークショップ)

【授業 / サウンドWS(ワークショップ)】
.
昨日複合領域の3,4年次生は、非常勤講師の吹田哲次郎先生が担当のサウンドWS(ワークショップ)を受けていました。
授業の後半では大学の屋上に行き、「聞こえてくる音を拾う」や「それらの音がどのように変化するか」といった課題に30分程かけて取り組んでいました。メモの取り方も自由なので、ひたすら文章を書き出す学生や、表や図、絵を書いている学生もいて非常に面白かったです!終了後はお互いのメモを見せ合って、グループ毎に推薦された学生がみんなの前で発表しました。普段自分の制作に集中していると、なかなか他の学生と話す機会も少ないので、とても有意義だったように思います。
.
また休憩も兼ねて、箱の中にどのような形の積み木が入っているか音だけで当てるゲームをしました。似通った形のものなどは判断が難しそうでした。正解数の多い上位3人にはポッキーのプレゼントがありました!学生達もいつになく必死で大盛り上がりでした〜。

2021/6/30

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

Facebook https://www.facebook.com/saga.fukugo

Twitter https://twitter.com/saga_fukugo/status/1410479803535220736?s=20

ページトップへ